Search
  • Switchy World

Our first Salon in Poland “Salon de Switchy” will open soon!


Our first Salon in Poland “Salon de Switchy” will open soon!


Switchy Worldの一号店の店舗探しをしている時に、一目惚れした場所。

見つけた瞬間から、ここでの私たちが想像できて、どうしてもここでやりたくて、寝ても覚めてもここが好きで、まだ中を見れてないしアポも取れてない段階から何回も見に行って。。どうにかこうにか中を見せてもらって、更に気に入って。


後日、ポーランド語もわからないのに、ポーランド人に混じって市の競売に参加。やはりこの場所は一番人気で、競合も沢山参加していたから不安だったし、諦めかけてたけど、うちの社長の意地と気合いで、競売に勝った!人生で異国の地で競売に参加して勝つ事ってなかなかないよね笑。


勝った瞬間、久々嗚咽泣き、夢かな?って思いました。

音楽学校が近いから、あちこちから声楽やバイオリン、楽器の音が聞こえてくる散歩道。

トンボとキキが出てきそうな坂道の途中に、私のラッキーナンバー18番。そこが私たちの隠れ家であり、出発点。


上に上がれば旧市街。下ればヴィスワ川。ここから沢山のことをスタートさせてゆきます。

今は内装工事、リノベート中、まだまだやる事めいいっぱいで全く完成してないけど、店舗が出来上がる過程など、別のアカウントでアップしてゆきます。

@salondeswitchy

Salon de Switchyをどうぞヨロシク!


今回ロゴを担当してくださった方は、私のこだわりや、提案した言葉やイメージをうまく汲み取ってくださるアーティストさんで、Switchy Worldの会社設立時にもロゴを担当して頂きました。


Salon De Switchyのロゴの意味。

『一番左側、髪の毛のように見せている黒いパーツは人の横顔の形になっており生まれ変わる、輝く前の過去の自分をイメージ、

絵画やイラスト、タロットの法則などでも左側は"過去"を意味するので、過去の自分から、右(未来)に向かって美しく輝いていく女性。

顔を右向きにし、これから先の自分にワクワクしている気持ちを表現しています。

お顔から右は、光をイメージしています。

星や、前髪のラインをそれぞれ三つにしていますが、これは数字の3が持つ意味をテーマにしています。

数字の3は、創造、発展、変化という意味を持ちます』

新しい自分に生まれ変わる、だけど私の中の素敵な部分はそのままで(→どこか懐かしいレトロ感で表現)、本当の自分に出会った時の喜び、ワクワク感、ジャポネスクのエッセンス、シンプルだけど大胆なインパクト、秘密のサロン、うるわしくミステリアスetc…

沢山の要素をここに入れて頂きました。


いつもやりとりがスムーズで、丁寧。そして話していてとってもワクワクする方です。

近いうちに紹介させて頂きたいと思います。

2 views0 comments

Recent Posts

See All