Search
  • Switchy World

SALON des SWITCHY!




The iron signboard of our salon is installed

@repost @hibarbal

店の前の鉄看板がやっと完成 長かったよ

ここに辿り着くまでまぢ長かった す、す、ステキです 海を渡ってきてくれた、 しかもメカブ宅急便がお届けにしてくれました


魔女の宅急便に出てくるような看板を作りたくて、鉄看板制作会社を世界中で探して探して探しまくって(ただ作れるだけじゃなく、やって欲しいことができる場所)、見つける⇨私の思い描くような細かい部分は出来ないと断られる、の繰り返し。

いくら細かく分かりやすく説明しても通じないもんは仕方ない。看板の構造上で難しいとこは仕方ないけど、できる範囲で最大限にやってくれるとこは必ずあるはずと信じて探し続けてきた。


嘆いている時間もないから、次、また次!ってやっていって。こちらの業者はレスポンスがまぢ遅すぎて、できる範囲も限られるから、せっかちなあたしには耐えられず。国境を越えるしかないっ!てんで、日本で探して、やっと出会えた!レスポンスも早い、こちらの意見や言いたいことも素早く汲み取る。できないことはない!やったー!

送料、関税?気にしてらんない、いいもん作りたいもん!困難乗り越えて家族で移住して、人生かけて探して勝ち取った私たちの一号店だもん。

て、第一便はこちらに来たのになぜか送り返されて数万円無駄にしたけども(ごめんね社長)

とにもかくにもクリエイティブな打ち合わせってほんと好き。細かい微調整とかすり合わせはなかなかハードだけどこのやりとりは、昔からほんとに大好き。お互い最大限のものを提案してぶつけあって最高のものを生み出す瞬間がたまらない。わからない人が入ってごちゃごちゃ言われるのは大の苦手。だから自分が、クリエイティブ面、人間性で信用した人と真剣にぶつかり合う。相性まぢ大事。最初の段階で、こりゃ違うなと思ったらすぐ次に行ってしまうのがアタシだけどご縁も大事だけど、時間との勝負も必要で。


妥協は大嫌いだから、こだわり強すぎて細かいとこで長引いたりするけど、これについてきてくれるアーティストさんに心から感謝です

お店の外についた鉄看板がついたとき、中のでかい看板(こちら⇦と⇨の看板はUmA社長プロデュース)とドアにある看板がついた時の感動は絶対に忘れない。初心をいつも思い出せる、「よし!」となる看板です。毎日拝むぞ笑。


最後の写真は看板ついた日に寄ったお店で。うちの店とは関係ない。


#salondeswitchy #switchyworld #poland #warszawa #warsaw #日本の美容サロン #ポーランド旅行 #海外旅行 #ヨーロッパ旅行 #完全予約制 #privatesalon #Japanesebeautysalon #beautyskin #beautycare #permanentmakeup #pmu #lipblushtattoo #lipblush #lipblushpigments #lipfiller #eyebrows #eyeliner #microblading #マイクロブレーディング #liptattoo #skincare #美尻 #美肌 #ヒップアップ #ボディメイク

0 views0 comments